PR

《戸田覚「iPhone仕事術」》
「使って分かった」auとソフトバンクのiPhoneはどっちを買う?

今回は、au(KDDI)とソフトバンクモバイル(以下ソフトバンク)のiPhoneはどちらを買うべきか検討していこう。僕は仕事の都合で両方を買わざるを得なかったので、両者を購入して比較して使ってみた結果を報告していく。

《青木恵美「信州ITラプソディ 」》
グーグルのタブレット「Nexus 7」をさっそく試す

そう。これを書いてる数日前に、グーグルのデジタルコンテンツ配信サービス「Google Play」(以降Playストアと表記)で「Nexus 7」を日本国内でも受付開始、と共有投稿をGoogle+で目にした筆者、そのスペックと1万9800円という値段につられたのか、つい、予約してしまった。

《仕事がデキル人の「技あり!」紙の整理術》
第18回 玉石混淆! 100円ショップ活用法(前編)

 シリーズ「紙の整理術」第18回は、100円ショップで価値のある文具を選ぶ方法についてです。100円ショップには、お買い得感のある文具がいろいろとありますが、安物買いの銭失い的なものも含まれています。使いにくい文具では、作業効率が落ちるだけでなくストレスにもなりますので、絶対に買うべきではありません

《戸田 覚「iPad大人の活用術」》
手に入れると幸せになれるiPad mini

およそ20年以上にわたって、色々なデジタル製品をレビューしてきたが、今回取り上げる「iPad mini」は、これまでに見た中で、最も幸せが感じられる製品のひとつだ。例えば、数十万円のライカや25万円の高級モバイルノートを手に入れたとしよう

《戸田覚「パソコン買うか買わぬか思案中」》
さらに高性能化した新iPadはモバイルノートを駆逐するか「iPad(Wi-Fiモデル 16GB)」

 iPadの新モデルが登場した。例によって銀座のアップルストアには400名を超える行列ができ、テレビのニュースでも発売が話題になるほどの人気製品となった。ネーミングこそ、事前に予想された「iPad3」ではなく、無印の「iPad」だったのだが、事実上のフルモデルチェンジと言っていいだろう。