PR

 スマホの通信料金を圧倒的に節約できる格安SIM。サービスを提供する事業者の選択肢の充実に伴い、利用者も増えてきました。そこで、大手キャリアとの違いから、サービスや料金プランの選び方をじっくり解説。

[OCN モバイル ONE]どのコースでもSIMを4枚まで追加可

●提供会社:NTTコミュニケーションズ
●URL:http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/

 最大通信容量が1日単位のコースが特徴。「110MB/日コース」では毎日110MBまで高速通信でき、残量は翌日まで繰り越せる。どの料金プランでもSIMを4枚まで追加できるのも魅力。データSIMの場合、1枚につき月450円が基本料に上乗せされる。自宅でOCNの光サービスを利用しているなら、家族が個別に加入すると5契約分まで各200円引きになる(図1)。

●自宅のネットとセットで割引
●自宅のネットとセットで割引
図1 自宅でOCNの光サービスを利用しているならSIMの料金が月200円引きになる(最大5契約・月1000円引きまで)
[画像のクリックで拡大表示]
[注2]セキュリティアプリは1年間のみ無料
[画像のクリックで拡大表示]
[注1]グループ会社のNTTレゾナントがSIMとのセット商品を販売し、端末補償サービスを提供

大手キャリアとの違いや実際の契約までの手順について詳しくは日経PC21最新号(2015年11月号)をご覧ください。