建築士試験の受験者に向けて、携帯電話を使った学習支援サービスが相次いで始まった。資格学校大手の総合資格学院と日建学院がそれぞれ無料で電子メールの配信を開始し、さらなる展開も計画している。背景にあるのは少子化の問題だ。今後、建築士試験の受験者数も減少するとみられている。支援をきっかけに受講へつながってくれればと期待を込める。

この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。