東京・四谷十八カ町の総鎮守、須賀神社の境内の中にあるという新築賃貸共同住宅「須賀の杜 hare terrace」の内覧会に行ってきました。須賀神社は今年(2014年)の6月に御遷座380年奉祝大祭りを迎える歴史のある神社だそうです。昔から地域の人が日常的に集う場所でもある神社。その境内に住宅?と、一見住み分けをする境界があるのかと思っておりましたが、コンセプトの通り、“人と、街と、歴史に寄り添う”暮らしが見えてきました。

この記事は有料会員限定です
【SE応援割開始】月額プランは8月末まで無料
日経クロステックからのお薦め
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。