川崎市は、5月に発生した簡易宿泊所2棟の火災を受けて実施した立ち入り検査の結果を明らかにした。検査対象となった簡易宿泊所49棟のうち、木造21棟と鉄骨造3棟の計24棟が建築基準法に違反、防火対策に問題があることが明らかになった。

この記事は有料会員限定です
日経クロステックからのお薦め
日経BP 総合研究所がお話を承ります。ESG/SDGs対応から調査、情報開示まで、お気軽にお問い合わせください。
ブランド強化、認知度向上、エンゲージメント強化、社内啓蒙、新規事業創出…。各種の戦略・施策立案をご支援します。詳細は下のリンクから。
「デジタル&ソリューション」をキーワードに、多様な事業を展開しています。
日経BPは、デジタル部門や編集職、営業職・販売職でキャリア採用を実施しています。デジタル部門では、データ活用、Webシステムの開発・運用、決済システムのエンジニアを募集中。詳細は下のリンクからご覧下さい。