PR

 
 
管理人のイエイリです。


全国各地には、様々な工事現場や、設計・施工を支える専門性の高い企業があります。

毎日、様々な課題が発生し、それを解決していく人々からは、価値ある情報やドラマが生まれてきます。


その全体像を知ることはとても難しいですが、ブログ大国ニッポンならではの情報収集術もあります。

それは「建設総合ブログ」というサイトをのぞいてみることです。


各地の建設ブロガーが運営するブログやWEBサイトの更新情報を「RSS」を使って自動的に収集し、

そのタイトルを紹介する仕組みになっています。


まさに、
 
 
 
工事は現場で起こっているんだ!
 
 
 
ということを実感させるように、各地の現場情報がリアルタイムに毎日、リポートされてくるのです。


各地の現場情報が集まる「建設総合ブログ」。建築系のブログも登録されている


電子納品に関わる建設ブロガーも多く、「CALS」カテゴリーの記事は充実しています

情報の内容は、工事現場や事務所での業務に関わるエピソードから、建設業における様々な問題点など。

総合評価方式や創意工夫、CALS、CAD、電子納品については専門カテゴリーも用意されています。


また、週末になると、
 
 
 
ご当地グルメ情報
 
 
 
も、各地から多く発信されます。

ニッチでローカルな味わいのある名店やお菓子など、楽しめますよ。


このサイトへの登録は簡単にできるそうですので、自分でブログを運営している方は、ぜひ、

参加してみてはいかがでしょうか。