PR

 2007年9月4日、KEN-Platz内に「ケンプラッツ動画ポータルサイト」を開設しました。

 建設・不動産の分野では、例えば、地震被害を予測するための震動実験やコンクリートの健全性を調べるための打音検査、健康被害をもたらす吹き付けアスベストの除去工事など、専門知識を深めるために動画が効果的であるケースが数多くあります。また、写真では説明しにくい建物も、動画なら動線や奥行きを伝えることができます。

 ケンプラッツ動画ポータルサイトは、この分野でこれから活躍していく若い人たちに知識を身に付けてもらうことなどを目的として開設しました。開設時には、建築分野と土木分野を合わせて18本の動画を取りそろえています。今後もコンテンツを追加していく予定です。

▼ケンプラッツ動画ポータルサイトのURL
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/movie/

●動画を募集します
 動画コンテンツは日経BP社が撮影したもののほか、企業・団体・学校・個人から提供を受けたものも多数、掲載していく予定です。KEN-Platzに提供可能な画像がございましたら、ぜひ情報をお寄せください。

・掲載の可否は編集部で判断させていただきます。
・動画に著作者名を明示します。著作権は日経BP社に移転しません。
 ※詳細は kenplatz@nikkeibp.co.jp まで