蓄電ユニットとパワーコンディショナーで構成する蓄電システム。使用するリチウム二次電池は寿命が長く、マイナス20℃でも使用可能。充電は約5時間で、蓄電容量は6.25kWh。余剰電力を販売する「経済優先モード」、電力購入量を減らす「環境優先モード」、常時フル充電の状態を保つ「蓄電優先モード」の三つの運転モードが選べる。

この記事は有料会員限定です
「日経ホームビルダー」定期購読者もログインしてお読みいただけます。
日経クロステックからのお薦め
渾身の記事を直接お届け、2月24日に新サービス「フカメル」開始
9つの世界初を成し遂げた小惑星探査機「はやぶさ2」を深掘りする。裏側には、未踏に挑んだ10人のスペシャリストがいた。とっておきの10の物語を通して、「チームはやぶさ2」が奇跡を成し遂げた理由に迫る。