PR
ウォシュレットHX3(資料:TOTO)
ウォシュレットHX3(資料:TOTO)
[画像のクリックで拡大表示]
ウォシュレットU3(資料:TOTO)
ウォシュレットU3(資料:TOTO)
[画像のクリックで拡大表示]

 TOTOは、ホテルの客室バスルームへの設置に適したホテル向け「ウォシュレット」を2016年2月29日に発売する。

 バスルームに設置するための防湿対応を施し、限られた空間を広く使うために「袖」をなくした。サイズがコンパクトになったので、取り付け可能なユニットバスルームが増えた。給水配管のみで設置できる貯湯式とセントラル給湯式がある。

 海外からの宿泊客のために、リモコンには英語を併記。使い方を示したラベルは日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語で表記している。

 除菌成分を含む「きれい除菌水」でノズルを除菌・洗浄する「ノズルきれい」や、便座に座ると使用前に便器ボウル面にミスト(水道水)を自動で吹きかけて汚れを落ちやすくする「プレミスト」など、利用者の快適性が向上し、清掃担当者の作業負担を軽減する機能も備えている。

 1つ目の客室のリモコンを取り外して設定モードにすると他の客室のウォシュレットの温度設定もできる「連続設定」や、トイレブース内の温度を感知して約26℃以上になると自動的に便座の暖房をオフにする「暖房便座オフモード」など、管理の手間を軽減する機能も搭載している。

 希望小売価格は、貯湯式の「ウォシュレットHX3」(品番TCF5032#NW1)が14万1000円(税別)、セントラル給湯式の「ウォシュレットU3」(品番TCF5230#NW1)が12万6000円(税別)。

問い合わせ先:TOTO
電話:0120-03-1010
URL:http://www.toto.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード