セイキ総業は、「ハニカム・サーモスクリーン」にリーズナブルな価格帯の「ハニカム・サーモスクリーンライト」を新たに加え、2016年6月1日に発売した。
1999年から展開しているハニカム・サーモスクリーンは、二重の蜂の巣構造を持つ「ダブルハニカム生地」を採用している。熱伝導率の低い空気の層を二重に設けることで、断熱効果を高くした製品だ。窓からの熱の出入りを抑え、夏はエアコンの涼しさを、冬は暖房の暖かさを保つ。
ハニカム・サーモスクリーンライトは、価格を抑え、操作性を高めるために空気層がひとつの「シングルハニカム生地」を採用した。窓の断熱性への関心が高まっている状況を受け、より幅広いユーザーに手軽に取り入れてもらうことを意図している。
「スタンダードタイプ」は操作コードを引いて開閉するシンプルな方式で、上レールがスリムなデザイン。「ループコードタイプ」は軽い力で操作ができ、大開口にも対応する。「ツーウェイタイプ」はスクリーンの位置を時間や気分に応じて自在に変えることができる。
設計価格は、スタンダードタイプの幅1600×高さ1100mmが3万2000円(税別)。
問い合わせ先:セイキ総業
電話:04-2951-7221
URL:http://www.seiki.gr.jp/
※無料で本資料の全文をご覧いただけます