PR
既存の網戸枠にはめ込む(資料:セイキ総業)
既存の網戸枠にはめ込む(資料:セイキ総業)
[画像のクリックで拡大表示]
網だけ外して洗える(資料:セイキ総業)
網だけ外して洗える(資料:セイキ総業)
[画像のクリックで拡大表示]

 セイキ総業は、既存の網戸の枠を利用して「カートリッジ網戸」の機能を後付けできる「カートリッジ網戸 後付けキット」を2017年6月6日に発売した。

 2016年12月に発売した「カートリッジ網戸」は、室内側から網の部分だけを取り外して風呂場のシャワーなどで丸洗いできる。メンテナンスがしやすく、また破れた際には網の部分だけを取り替えることが可能だ。

 「カートリッジ網戸 後付けキット」は、今使っている網戸の枠をそのまま利用して、網の部分だけをカートリッジ式に替えることができる。「カートリッジ網戸」の便利さは魅力的だが、丸ごと網戸を取り替えるのはもったいないし、買い替えた後の網戸の処分にも困るという声に応えて登場した。取り付けも簡単で、古い網を取り外して開口部にキットをはめ込み、金具で固定するだけだ。

 網の種類は、目が細かくて見通しが良く防虫性に優れた「通常網」と、犬や猫のひっかきに強い「ペット安心網」から選ぶことができる。

 参考価格は、幅600×高さ800mm、中さんなし、通常網が9900円(税、運賃は別)。

問い合わせ先:セイキ総業
電話:04-2951-7221
URL:http://www.madotas.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード